So-net無料ブログ作成
検索選択

勝みなみさん身長は標準? [日記]


スポンサードリンク


勝みなみさんスゴイですね!
「KKT杯バンテリンレディス」国内女子ツアーで史上最年少優勝を果たしました!

勝みなみ.jpg

年齢見たら15歳という事ですが、ゴルフを始めたのは6歳の時だそうです。
鹿児島県の名山小学校で6年生の時に全国大会で初優勝をしました。
小学校卒業し、同県の長田中学校に進学するとさらにゴルフの神様が微笑み、全国中学校春季大会を2012年、2013年と連覇しました。

2012年には史上最年少の13歳で「九州女子アマ」も優勝しました。
その年にナショナルチームメンバーにも選ばれて凄さを見せつけました。

こんな勝みなみさんですが、プロフィール調べてみました。

生年月日は、1998年7月1日生まれ
身長は、157cmで血液型はAB型
出身地は、九州の鹿児島県
ゴルフを始めたキッカケは、おじいさんの影響だそうです。

身長157cmって今の女子ゴルフだと平均なんでしょうか?
2013年に優勝し勝利を挙げた22人の平均身長は163.6㎝だそうです。
結構大きいんですかね?!
この22人の中にいる海外の選手で韓国の全美貞や姜秀衍(173㎝)やヤング・キム(172㎝)選手が抜きに出て大きいから平均身長が上がってるんですね。

でも勝みなみさんは、まだ15歳ですからまだまだ伸びしろありますよね。
海外の選手と並んでバリバリ活躍する日も近いそうです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。